Q&A -よくある質問-

よくある質問にお答え致します。

工事中ご近所に迷惑はかかりませんか?
ご近所様に担当者がご挨拶しますのでご安心下さい!
着工と完工時に、ご近所様に何かとご迷惑をおかけすることがあることを、お伝えさせて頂いております。
工事は他の工務店がするのですか?
直接協力業者に、工事依頼をします。
N・Cグリーンの協力業者には腕に自信のある職人が多数おられます。その職人の方々がそれぞれの専門分野を正確に施工します。その際、当社の担当者が施工管理、お客様への工事状況の報告・連絡をするため、お客様のご要望が職人に伝わりやすく、しかもコストも少なくすみます。ご意見・ご要望がありましたら、何なりと担当者にお申し付け下さい。
職人さんに気を遣うのがちょっと…。お菓子や心づけ等は出した方がいいんでしょうか?
お気遣いは無用です。
お気持ちは有り難いのですが、「お茶菓子」、「心づけ」はご遠慮させて頂いております。工事をさせて頂いているのですから、その様なお気遣いは無用です。
工事が延びることはないのですか?スケジュールは教えてもらえるのでしょうか?
工事スケジュールを確実にお伝えします。
工事については事前に工程管理表をお渡し致します。また、悪天候、追加工事・工事内容の変更でやむを得ず工期が延びる場合は事前に了解を得ます。お客様とのコミュニケーションを十分に取りながら進めていきたいと考えております。
担当者の方は工事中来てくれるのでしょうか?
 
お仕事を頂いた担当者が責任を持って現場の管理をします。

工事中、ご近所の方への騒音は迷惑になりませんか?
近隣の皆様に十分配慮し、工事を進めます。
騒音が出る工事は早朝を避け、事前にご連絡もさせて頂いております。また、工事現場で建材を燃やしたりしませんので臭いはしません。工事車両もご迷惑にならない場所に駐車し、移動もスムーズに行います。
工事の業者さんのマナーは大丈夫でしょうか?タバコとか…、ゴミとか…。
ご安心下さい。マナーを守ることをお約束します。
工事中のルールとして、「現場禁煙」、「整理整頓」を必ず守ります。お客様にご満足頂けるよう、二人三脚で工事を進めてまいります。
工事の保証はどうなっていますか?
N・Cグリーンでは、製品に対してのみ保証するメーカー保証に加え、
施工に対しても保証をしております。
その保証内容を明記した保証書を発行しております。
諸経費は具体的に何に使われているんですか?
「諸経費」とは、より現場がスムーズに工事を進行させるための工事管理費や、現場と事務所の間の交通費、現場管理のために電話を使用する通信費などが含まれます。
料金が他社の方が安いのですが?
●お値段
もちろん同じプラン・サービス・施工・商品であれば安い方がいいです。しかし、住宅はお客様の大切な財産です。その大切な財産を触ることを価格だけで選ぶと失敗することが多いのです。
●お見積もり
お客様にわかりやすいプラン・見積もりを出すことがよいエクステリア業者の条件です。現場での丁寧な説明も必要です。ただし、安易な値下げに応じるエクステリア業者には用心しなければなりません
●プラン・デザイン・商品・工事方法
有名な大手の会社の方が安心感があります。でも高い販促コストや、店舗経費をおさえられ、質の良い施工をお求めやすくご提供できます。
●サービス
やっぱり、これが一番重要です。ご安心下さい。N・Cグリーンはサービスを一番に考えています。現場管理の進め方・サービス(工事中・工事後)・工事に対する保証を含めてトータルでお考え下さい。

お庭のお手入れの重要さはわかっているけれど時間がない!どうしても自分ではうまくお手入れができない。…というお客様のお手伝いをさせていただいております。樹木についてわからないことやお庭のお手入れについてもお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせページへ
▲ ページトップへ戻る